人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掌の世界

今日はある人の手相を見た

久し振りにフィーリングの合う手相に出会い、彼女のさまざまなものが見えてきた。

私はありのままに、そして、彼女がこれからどういう風に悩むのかを伝えた。


心が開放されたのだろうか

シンクロしすぎたのだろうか

彼女の涙が止まらない様を見て

私はとても困惑した


人を占っていていいのだろうか


もちろん傷つけたわけでもないし

何かを与えたわけでもない

だが、人を占うということに対して

もっと真摯に立ち向かいたい

彼女の涙を私は拭えない

私は彼女の涙を見守るだけだ


私はただ、感じたことをいい

それにたいしての、ささやかなアドバイスをしただけである

これをしなさい、あれはしてはいけない、

私はそういう占いはできない

それは占いともいえないと思う

人間は言葉に惑わされて真実を見失う

私には「今の状態からみえる未来」しか分からない

「今感じている過去」のことしか分からない


だから修行したい



演劇を続けるのか

修行をするのか



本当に迷う



私の掌は何て言ってるかな
by playgirl69 | 2007-07-12 22:26 |
<< 世界が全て貴女のようならいいのに 私の強かな悪意は何故か愛のよう... >>