今の私の恋愛観

僕は人を好きになると、付き合ったあとの事を考える、

付き合うことで起こり得るであろう問題やメリット

周りとの関係性の変化

そして別れた後の人間関係への影響

いろんなメリット、デメリットを踏まえて付き合えるか付き合えないかを判断する。

好きだという気持ちが強くても、どれだけ強くてもそれらの条件がクリアできなければ付き合えない。
本能で求めていようが、理性が納得しないとあとで後悔することになる。それが刹那的な欲求や、興味では付き合いたくない。
付き合うなら全力投球。私の全身全霊をかける。


人と深く付き合うことはリスクを伴う。
そのリスクを背負う覚悟で人を愛したい。
それら全部含めてその人と向き合う覚悟がないと、私は人と付き合うことができない。

人を、愛すること。

私は常にそれを探し続けて、求めているから、自分はいつまでも愛から遠ざかっていっている気もするが。
[PR]
by playgirl69 | 2008-04-18 03:20 | 恋愛
evry body >>