FUCK US

椎名林檎の不幸自慢を聞きながら

凍った水溜りを踏んで割る

割り切ったら丁度

「FUCK US 死ね」

のところで

一緒に歌ったら

出勤前のサラリーと目が合った


サラリーは目を伏せて

私は笑ってた



バイト後カラオケで「創世のアクエリオン」を歌った

ギャルばっかりだったけど、これは盛り上がるみたいだ

皆パチンコの話題で盛り上がってる

そういうことか。

ほかの曲はいまいち盛り上がらない

椎名林檎の「本能」は良かったみたいだ

それ以外は僕にしてはメジャーな選曲で歌っているつもりでも

やっぱりちとギャルの反応はポカーンだ


ミスチルとかバンプ、平井堅でもポカーンされたらどうしたらいいのだ

選曲がよくないのか?

演劇とか芸術関係の人とカラオケに行くと知らない曲バンバン歌いあうのって平気っていうか、むしろそれがイイ!みたいなところあるのに

ギャルと一緒だと知らない曲歌うとポカーンされる

沢山僕は曲を知っているけれど、最近のメジャーは全然知らないから何を歌ったらいいのか分からなくなってしまう。


特に最近は邦楽をほとんど聴かず、洋楽ばかり。それも歌なしとかが多かったりするし。歌入りでもカラオケにも入ってないのばっかりだし。北欧のエレクトロニック、プログレ、オルタナ、ハウス、そんなんばっか聞いてるからなあ。。。最近はね。


あ、ne-yo 歌えばよかったのかな。ビヨンセとか。
これならギャル受けいいですか?どうなんですか?


・・・・・・・


ライブとかいくとそうだけど、シングルで盛り上がる人のほうが圧倒的に多いのと一緒なのかな。

僕はシングルはあんまりテンション上がらないタイプなんだけど。


まあ、別にどうでもいい話だな。



バイトとかしてると大学にいるときと違って、とても自分が偏った人間なのかな。と思わされることが多い。


とても生き難い。


彼女達とどんな会話したらいいのか全然わかんない。


大学で偏っていると思われているであろう人間達と接している時間がながいから、そうじゃない人たちと接するとストレスになる。


高校生に戻ったみたいだ。


いかんいかん。




僕は芸術をする人は決して偏った人間ではなく、むしろかなりまともな人間だと思っているのだけど。。。




もちろん、人によるが。




外の世界は私が私のままでいられる場所じゃないと思った。




引きこもりか!!!おえおうあm




どうしたらいいんだろうね。えへ。

こういうとき、人とテキトーに薄っぺらく付き合える人間になれればいいのにね。

僕はマジすぎるんだろう。

だから疲れちゃうんだなあ。


家族も恋愛も友達関係もガチじゃなきゃ意味がないと思ってしまうのだ。

薄っぺらとか求めてないんですよ。




うおおおおおお





てめーの問題ですな。

はい。



例えば、おっさんに胸をつつかれて

「何するんですか!」

って怒って

「胸が大きいから触られる運命なんだよ」

って言われたら

「胸が大きいから触ってもいいっていう理由にはならないでしょう?」

ってちゃんとまともに会話しようとしてしまったりする。



男はそんな理屈聞いちゃいないのにね。



「胸が大きいからバカなんだろう?」

って当然のように聞かれたりすると

本気で相手を説き伏せてしまう。



「お前には余裕が無い」


と言われてしまった。



適当に生きれないんだよ。不器用で悪いか。





「頭の悪い男を教育してあげなくちゃ」


って先輩が言ってた。

その人は男を自分好みに育て上げてて凄いなあ、と思った。





どうしたらいいんだよ。


ああ。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-02-05 07:40 | 日常

私を狙う

ストーカーの友達が誰かに似ていると思ったら

昔の彼氏さんのお友達でした


本人じゃないよ、ね?


怖いなあ。ストーカー。。。


でも防犯で彼氏をつくるのもねぇ。

めんどくさいです。防犯の為に作った彼氏とセックスするのとか最悪だと思うんです。


私は正直モテないことはないので、その気になればいくらでも人はいるのです。

本気で好きになれないだけで。


本気じゃないと意味が無いと思うのです。

付き合うのってそういうものだと思うのです。



外人に初めて好意を抱いています。北欧系。ノルウェーの人。


デザイナーの人とも出会いました。


ダーツのプロとも知り合い。


マフィアの幹部には「歌姫」と呼ばれ、お気に入りとして可愛がられています。

他にもいろいろ。。。




もちろん、セックスとかしてませんが。


セックスはしたくないです。

当分セックスはしたくない。。。


いろいろあって、当分恋はしたくないのです。

人を信じることが怖いのです。




マフィアは優しくもありときどき怖い面がちらほら。


そのうちの1人と力勝負しました。

体格のいいおでぶさん。

「おまえ。つよいな」

と言われました。


ある格闘家には


「絶対格闘技したほうがいい。天性の才能があるよ」

と言われてしまいました。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-02-02 08:52 | 日常

2008年のピーク

なんでだろう。

1月はモテると占いに書いてあった。

そして、その通りになった。

どうやらこの2008年の一番のピークは1月らしく、え、これでピーク過ぎちゃうのかよ、っていう。そういう突っ込みもありつつ。


まあ、モテるだけで、べつに何も起こってないのだが(笑


好きな人にほれられるだけでいいんで、不特定多数にモテなくてもいいです神様。


恋かあ。

いや、今は普通にいいや、こんな感じの毎日で。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-30 02:34 | 恋愛

とりとめのない話

あの人がいなくなって


あっちの人が来た


ああ

巡る。巡る。


私は、なんにもなぁい。


ない。ない。


私を好きだと言う人が沢山いる。

私を好きだと、私が愛らしいと、私を傷つけたくないと。

お前たち、その先の欲望を少ししまったらどうだ。


めんどくさい。


もう、つかれちゃったよ。



でも楽しいよ。


私を好きでいてくれる人たち。


あなたちは私がもし老婆だったら、そうはいかない。


今のうち。今のうち。




今のうち、女としてちやほやされるときは。



占い師に「あなたはモテる」って言われたけど

素敵な恋愛が出来るとは言われたこと無いぜ。




ああ。

モテるって意味無いじゃないか。




ただめんどくさいし、厄介なだけ。




好きな人に好かれたい。

大事な人を大事にしてあげたい。




上手くいかないなあ。






素敵な恋愛がしたいな。








あしたは、昔好きだった人と会うのだ。


好きだった。




じゃあ、今はなんなんだろ。

友達かな。



少なくとも、私は友達だと思うよ。







性的な興奮と


好きって気持ちって


全然別。






うむ。



興奮はよくするけど。ときめきがない(笑




で、ときめきがないと、興奮を押さえ込むので。




私。




一日中悶々と過ごすのも平気さ。




そこらへんの男とヤルよりマシ。






さよなら。


さよなら。







子宮にさよなら。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-21 03:35 | 日常

直球

どうしょうもなく 人恋しくて
くだらない男に愛想振りまいたりして
その気でも無いのに終電逃したりして
試しにしてみたセックスも
あっちが勝手に楽しんで終わった

こんな気持ちは初めてだよ
って、もう何人の口から聞いたろう
もう君しか見えない
って、もう何人の口から聞いたろう

何で1人なんだ

とりあえず気持ちいいことしたいじゃん
愛されたり愛したり
とりあえずのセックスじゃなくてさ
触られるだけで死にかけるような
そんな相手とさ

ちゃんと濡らしてくれる相手とさ
もしくは傍にいるだけで濡れてしまうよな







さて。

これは今の私の話しとかじゃないよ。(笑

しいていうなら、私の周りの女の人をごっちゃまぜにしたようなかんじです。

こんな歌が歌いたくなったんだ。

男のストレートなエロ歌ってあるけど女のストレートなエロ歌って聞いた事無くて。

だから

すげーストレートな感じを

女だってこんなんなんです

って感じの

だから高校生の頃に作った
「2人遊びのお誘い」とかは
もうストレートって感じで。


ストレートに。
直球で。
オブラートにせずに。
隠れエロの素敵さとか忘れて。


そんな中身丸出しの歌が歌いたくなったのです。

で、無いから今、作ってるっていう。

でも、いい曲あててあげられるかな。

むほむほ。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-17 01:37 | 表現

覚醒 そして、暴走期に

そうとう衝動と欲求がたまっております


暴走するための準備は整っております



あー、フルサワとうとうきたか。やっぱりな。

と思ったら、

友達が先に腐ってました。


ああ。

あたしもきっと腐りにいくよ。

だってもう腐ってるんだもん。

それが露呈するかしないかの問題ってだけで。


幸福にも不幸なくせに普通でいられます。

私にはもう情熱も夢も愛もありません。

ただ日常があるだけです。

なんて楽な日々なんでしょう。

日々はあたりまえに消費されていきます。

私には何もありません。

恐ろしいことに、だからといって発狂しそうにならないのです。



スガシカオが言っていました



「やることが見つからないなら、とりあえず金をためろ。それが見つかったとき、飛ぶために」



脱サラしてアーティストになった彼の言葉には重みがあります。


私も就職しちゃう?

えー

でも、就職するなら中途半端なお金じゃ嫌よ。

ちゃんと充実した仕事がしたいわよ。


と文句ばかりはいくらでもでてくるものです。


好きなことしておまんまが喰えたらうれしいです。




具体的に何をしていこうか、そのビジョンが今すっぽり抜け落ちています。

わらわらとか弱いイメージだけが漂って立ち上っては消えていきます。

それを必死で掴もうとする私の手はどこにいったのでしょうか。

私の腕はどこに消えたのでしょう。




今のように、ただ何となく流れのままに生きているだけで生きていけるならこんなに楽なことはないでしょうね。


それは無理なことなんでしょうね。


もし、本当に生きていけなくなったら、出家したりできるんでしょうか。

それは逃げですか?






とにかく、私ってこんなぐーたらな人間だったことを再認識して反吐が出そうです。

ストイックだった頃は自分が正しいと思っていました。

でも、自分がぶち壊された今、私は何を信じたらいいのか分からないのです。

好きなものは沢山ある。

やりたいな、と思うこともある。





なんだろう、この、ぐるぐるするかんじ。

私は何をしたらいいんだろう。





考えるのは止そう。

どうせ答えなんて無いし。

ぐるぐる巡るだけだ。





淋しいとか、恋しいとか、思わなくなればいいのに。






ほんと、私なにがしたいんだ?






セックスしたら解決するか?

恋したら解決するか?

愛されたら?

愛したら?




演劇がつまらない。

つまんない演劇が多すぎる。


音楽も流行ってるのはつまんない。


つまんないものが流行る。


そんな世の中に私は適応できるのか?

私はそれでも私の好きなことがやりたい。



でも、好きなことってなんだ。



何か、面白いと思えるものがない。



心から、愛せない。


誰もつまらない。


何もかもがつまんない。








私が、爆発しそうだ。

どろどろにとけて、何かに吹きかけられたら、引火して。



だから、暴れたくてしかたない。

馬鹿になりそうだ。



後悔?



何も考えて無いわけじゃない。

頭がいたい。





変われない。




何しにきたんだ、東京へ。

茨城には帰るつもりないのに。

何のためにいるんだ、東京に。



私って、今、最高にどうでもいい、ありふれた人間です。



どうして、こんな風に生きてしまうの?


駄目だよ。

生きていこうよ。

生きて、生きて、生きて。



もっと。



目を啓いて。



私がもがいてる。






やるべきこと。

もっとほかにあるんじゃないか。





うお





腐ってる場合じゃねぇぞ。



とりあえず、2月は恐らく暴れます。


暴れるようなスケジュールを組みました。



殺されてテレビ放送されないように気をつけます(つ∀`).+°o*。.



とことん暴れてから、また、暴れても意味無いって気がつくと思います。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-15 21:48 | 自己

愛しているということは。

自分を守るために
相手を傷つけていたことに
今更気がついた

何故素直になれないのだろう

相手は私の心を簡単に壊せてしまうほど
私の中で大きく強い存在だった

私は壊されないように必死だったんだろう


ある人が

会わなくなっても関係が途切れるということは無く、心のどこかに確固たる存在としてい続ける存在を思うことは愛とはいえるのではないか

みたいなことを言ってて

日々の中で今何してるんだろう、と思いを馳せることは愛なんじゃないかって


ああ、そうだかもな

って思って。


別に、忘れようとする必要はないなと思って

思い出すと苦しくなったりしたけど

苦しくなる必要ないなって。

思い出して、暖かい気持ちになりたい。


その思いに引きずられること無く、

前を向いて、

歩きたい。



私の生き方に確実に影響を与えた人だから、縁をきることはできないんだろう。

たとえ、もう二度と会わなくても。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-10 00:33 | 恋愛

don't know why

会いたいと思うのは
あなたの面影
真実や現在はいらないし 必要ない

いらない 必要ない

あなたが残こした
香りや温もり
忘れてしまうのが怖くてしかたない

あなたの愛や嘘や後悔やいい訳は

い ら な い 

あなたを思うとき
苦しくて泣いて
あなたが去ったら
楽になって笑えた

でもあなたが残した
美しい記憶が消えない



会いたいと思うのは
あなたの面影
真実や現在はいらないし 必要ない

いらないし 必要ない

いらない ああ、必要・・・






ノラ・ジョーンズのdon't know whyにあわせて歌ってみたらいいとおもうよ。

僕は昔から英語の歌を勝手に日本語にする癖があるのだけど、その一部です。

英語詩とは全く関係なくかってに作りました。

わお。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-09 01:05 | 表現

今年は素敵な一年になる

新年が明けて

愛を感じて

甘えて

突き放して

諦めて

笑って

求めて

また1人になって


今年はきっと素敵な一年になる


きっと素敵な一年になる


溢れ出る欲望

満たされない欲望


私を突き動かす


絶対的な孤独


私を突き動かす衝動


夢のように消えていった愛の欠片を笑い飛ばせ


私は自由だ

お前も自由だ


夢のように消えていった愛の欠片を踏み潰せ

蹴散らして

踏み越えて

行け

行け


今年は素敵な一年になるぞ

今年は素敵な一年にしてやるぞ




泣き続けた去年なんて踏み越えてやる




今年は晴れるぞ。

嵐の夜は過ぎた。
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-07 01:45 | 日常

堕ちる

欲望できめちゃえ

理性とかもう棄てちゃえ

落ちるところまで落ちちゃえ


あいつがまたやってくるよ

私の淋しさを嗅ぎつけてやってくるよ

あいつはやってくるよ

私の欲望を嗅ぎつけてやってくるよ


流れてしまおうか?

流してしまおうか?


私の全てを

棄てる覚悟で



夢も希望も

棄てる覚悟で
[PR]
# by playgirl69 | 2008-01-05 00:50 | 自己