人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚本が進まないとき

は映画や戯曲小説を読みます



うおおおおおおおお


ってなるからです

作品に影響されないんですけどね

何かビクビクってなって

自分の世界に一気にワープする瞬間がある

全然違うことばっか考えてるのね

ふくろうの賭け

もそうだったんだけど

なんかなる



今日は2行しか進んでなくて流石にやばいので

戯曲を一本
見たのですが失敗

うねうね何時間も繰り返しているうちに別の話を思いつく

あーなんで上手く歯車は回らないのだ

しかたないので

何かエロス的なものはどうかなーと

インリンのDVDを見る

演技が微妙だから突っ込んじゃって創作意欲が湧かないよ



トルストイ読み始める

あー他の話思いつくね


「古澤童話」をまた依頼された。
出身中学校の文化祭で芝居をやりたいんですって。
ノーギャラボランティアです。

あのシリーズは人気だったなぁ。
「キシンデレラ」の時、問い合わせの電話でパンクしたらしい。もう二度と経験できないよね。熱心な奥様方のおかげです。おかねちょーだい。

感覚的には、筒井康隆の「桃太郎」みたいな。
エロスとかグロさとか人間とか殺しとか共食い、裏切り。
そんな童話。
中学生に不倫とか殺しとか性とかそんな話やらせてるあたりが、私らしいなーと。

何で私に依頼するのかわかんないね。
良いのかPTA
めちゃイケは駄目なのにね。
よくわかんないよ。
お前らの方がキチガイだね。
あはははは。

トルストイとか読むと古澤童話の方に寄って行く思考回路ショート寸前今すぐ会いたいよ。





花と蛇の写真集を見る

なんとなーく創作意欲が湧く

でも戯曲の方って言うよりも絵に描きたくなるぜ


ぬあああああ






どんな脚本ができるのか



分かってるけど進まない

なんでだよ

睡眠時間2日で1時間半。

限界に挑戦するのも又一興
by playgirl69 | 2006-03-15 07:08 | 日常
<< 治療 偶然の積み重なりは運命なのかも... >>